一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最近ショッピングモールの話題ばかりですが...(そろそろデリーの外に旅に出たいものですな。涙)

SAKETのCITYWALK裏、KFCの並びにROYAL ENFIELDの専門店が出来てたのね。
あ、専門店というよりフラッグショップというやつか!?
IMG_2070_Fotor.jpg
Vasant KunjのAmbience モールにはハーレーの店がありましたが。
(最近行ってないけどまだあるのかな?)

イギリスで生まれ、現在はインドで生産されているロイヤル・エンフィールド。
IMG_2066_Fotor.jpg
店内にはバイクの他にもオリジナルのTシャツやレザージャケット、バイク用品などなど販売されてます。

インテリアもこんな感じ。
IMG_2067_Fotor.jpg
分解して組み直すことが容易な設計。ここがインドでも広く流通しているポイントのひとつ....
なぜか機械類、いや、それだけでなく形を為して存在しているありとあらゆるものが壊れやすい環境なので、その辺の修理屋のおっちゃんがサクッと直せる構造の方が都合がいいのよね。

これぞまさにジュガード(ジュガール)!
ジュガードは「応急処置」とか「創意工夫」とか訳されますが、何でもかんでも今手に入るものと環境を駆使して問題解決してしまうインド人の「何とかなるさ」マインド.のこと。
無計画のやっつけ仕事とも言うが、その臨機応変な問題解決能力は見習わなきゃ行けない部分もあるかもしれない...

「壊れても直せるシンプルな構造」が求められているからこそ、今でもインドを走る車のほとんどがマニュアル車らしい。いや、車の構造に詳しくないから本当か分からないけど。

店の前にもずらりとバイクが並んでましたけど、売り物じゃないよね。お客さんのバイク??
IMG_2071_Fotor.jpg
これぞまさに、インドを代表するバイク!!


インド生活ブログランキングはコチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 

インドのブロックプリント★オンラインショップCHARKHA STORE

CHARKHA STOREショップブログはコチラ
 

SAKETのショッピングモール、SELECT CITYWALKにて。「何やらオサレなカフェできてる〜!」
IMG_2065_Fotor.jpg
...って、ウキウキワクワク近寄ってみたのですが...。

Keventersじゃんっ!!!

Keventers....コンノートプレイスにある立ち飲みミルクシェイクの老舗。
keventers (1)_Fotor.jpg
こんな香ばしい感じの場所。
でもいつも大人気で店の前には人だかり。味は想像がつくので一度も飲んだ事無いけど...

ぜったい脳みそしびれるくらいの甘いドロドロの液体が詰まっている。
cp-milk-shake-keventar_Fotor.jpg
でもインド人には大人気。

モールの新しいお店はあまり流行ってない感じだったけど.....
みんなあのKeventersの支店だという事に気がついていないのでは無いでしょうか。

インド生活ブログランキングはコチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 

インドのブロックプリント★オンラインショップCHARKHA STORE

CHARKHA STOREショップブログはコチラ

 

日曜にSAKETのSelect Citywalk中庭で行われていた野外イベント、Fresh Festに行ってきました。
IMG_2062_Fotor.jpg
せっかくの野外イベントなのに。雨降りで残念。

ちなみに。
勝手に"オーガニック"・フェスだと思ってウキウキしてたんです。
でも別にオーガニック関係ない店多いなあ....と思ってたところ。


よく看板を見たらフレッシュ・フェス(Fresh Fest)だったわ。


添加物たっぷりでもフレッシュならOKってことね。Chef's Busketというレトルト食品のブランドも出店してたし。
いや、レトルトってことはフレッシュでもないよな。悶々。


前から気になってたKorra jeans。実物をついに見る事が出来ました。
IMG_2063_Fotor.jpg
Levis社で10年以上の勤務経験を持ちインドでの立ち上げにも関わったShyam氏を始め、インド国内のデザイナーさんが手がけるMADE IN INDIAのオーガニック・ジーンズのブランド。

ボタンや糸など細部までとにかくこだわって作られたジーンズ。(生地だけでなく使用する糸までオーガニック!)

でもね。
めっちゃ良い素材を使った製品って、生地がしっかりしてて分厚いから洗いにくいし乾きにくいんすよ。重いから旅行とかで持ってくのも大変だし。Korra jeansも例にもれず、1本3000~4000Rsくらいなんだけどめっっっちゃ生地がしっかりしてたんです。

うちに洗濯機が無いから基本的に洗濯は手洗いなもので、ついついファストファッション・ブランドの安っちいペラペラの生地の服買っちゃうのよね... ははは。でも生地がしっかりしている方がやはり型くずれしないし長持ちする。ジレンマ。


ケータリング専門のかわいくてオサレなチャイ&コーヒーショップJUG MUG THELAも出てた!
IMG_2064_Fotor.jpg
雨だからカバーがかかっちゃってたけど、ここのセッティングかわいいのよね。
販売してるクッキーとかお茶もガラス瓶入りで、デザインやブランディング、商品に至るまでこのブランドのコンセプト丸ごと好き。

ケータリングもいいけど、どこかにカフェ構えてくれないかな。
インド生活ブログランキングはコチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 

インドのブロックプリント★オンラインショップCHARKHA STORE

CHARKHA STOREショップブログはコチラ

1

PR

新しいブログはこちら

CHARKHA NOTE

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Search

更新情報はこちらから

Twitter3.png Twitter

ブログランキング

Archive

Link

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM